人事上司からの頂き物。

人事上司にこんなこと言われた。

 

 

人事上司:「paguさんに、あの検定の参考書あげるわ。

       あれには常識的なことも書いてあるから、

       受験しなくても参考にして。ね!分厚いから新たに買う必要ないし…。 

       後であげるわね。」

 

 

 

 

 

・・・私は非常識なんですか?

 

 

そりゃあ?

社会人(OL)4年もやってて、常識ない所も多々あるさ。

でも、その言い方はないんでないですか?

 

まぁ、深く考えてしまうとマジで凹んじゃうので(笑)

適当に笑い飛ばして、参考書を頂きました。

 

その参考書とは、こちら↓

 



 ※ クリックで拡大します。

 

 

 

 

 秘書検定 2級 集中講義

 厚さは1.5センチ

 

えーっと、礼儀作法とかは学びたいですが、

今のところ、受験するつもりはありません。 少し考えてみます^^;

 

 

・・・私、非常識なのかなぁ。

人気ブログランキング

実は結構、その言葉に凹んでます↑


nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

翔

非常識とかいう意味でいってるんじゃないと思うけどなぁ。
ビジネスマナーって一般のマナーとまた違うものだから
身に付けておくと便利だよくらいだと思うけどな。
事務を長年やって身に付いていくモノもあると思うけど
その会社オリジナルになっちゃうことがあるから
秘書検定みたいにどこへ行っても通用するモノを
身に付けておくと自分でも自信になっていいかもよ。
by 翔 (2007-06-29 02:29) 

tokkosu

葉橙が常識と思っていることはσ(=^‥^=)爺には非常識に感じるかも知れないし、その反対の場合もある訳だから、あまり常識、非常識にこだわることはないと思うよ。
知識を蓄えて損をすことはないから、その参考書が役に立てばいいね。
by tokkosu (2007-06-29 02:45) 

葉橙

コメントありがとうございます!お返事が遅れてごめんなさい。

翔さん:人事上司が言った言葉は確かに翔さんが言うそういう意味だと思います。
     自分がそう受け止める器を持っていなかったんだろうな。
     今考えると、非常識って意味で言ったんじゃないんだろう・・・と思えます。
     まだまだ自分がちっちゃく感じます(笑) もっと成長します!

とっこす:ありがとう! そうだよね、自分には正解でも相手にとっては不正解だったり
      するし、その逆もあるんだよね。うん、こだわらない事にする。
      参考書が今後の自分の成長に繫がれば良いな^^
by 葉橙 (2007-07-02 09:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。