立場逆転。 衝撃事実!!

昨日の出来事。

 

相方とお昼から会った。

珍しく、夕方にはバイバイしたんだけど。

 

昨日は色んな所へ行ってきた。

 

① お昼ごはんに、ラーメン屋へ。

② 雑貨を買いに、100円ショップへ。

③ クレーム言いに、車屋さん(ト○タ)へ。

④ 自転車買うのに、スポーツ量販店へ。

 

色々行ってきたんだけど・・・

今回のネタになるのは③のクレーム。 

また長くなるぜ!最後までお付き合いよろしく!!

 

 

相方の車を整備してもらったらしいのだが

戻ってきた車を運転しようとしたら、冷房が全開になっていたらしい。

(普段は冷房を使わない人なので、明らかに向こう側の落ち度)

 

その事をト○タさんへ電話でクレームを言った。

そのときの対応も良くなかったらしく、

お侘びや説明等を含めて、相方のアパートに来る予定だったらしい。

 

しかし、私と会って外出してしまうと言う事で

直接お店に行こうということになったのです。

 

それまでは立場が上で強気の相方(私も含めて)だったんですが・・・

 

 

担当者が来て、なにやら私を見ている・・・。 そして一言。

 

 

担当者:『あのー、以前駐車場の件でお世話になった・・・』

 

pagu:『・・・・???』

相方:『・・・?駐車場の件・・・ですか?』

 

担当者:『えぇ。あのー・・・だいぶ前なんですが、私の駐車場に車を停めてた・・・』

 

pagu&相方:『!!!!!!!!

 

担当者:『イヤ、○○さん(←相方)の住所を見て、あれ?と思いまして・・』

 

 

-------------------------------------

 

実は数ヶ月前、相方が今のアパートに引っ越した頃。

私は会社帰りに遊びに行った事があった。

 

いつもアパートにお邪魔するときは、相方の送迎で行くのだが、

このときは仕事帰りだったので、自分の車でアパートへ行った。

 

相方の駐車場の隣が、普段から停まっていないので

停めても大丈夫だと言う相方の言葉を信じ、そこへ停めた。

 

 

数時間後、駐車場に一台の車が。

カーテン越しに覗くと、私の車をジロジロと見ている。

“コレはまずい”と思って、

急いで帰り支度をして駐車場へ戻るとその人が一喝!

 

『コレ、あんたの車? ココ俺の駐車場!!』

 

pagu:『申し訳ありません!直ぐにどかしますので・・・』

 

もう、すでに半べそ(笑)

車を動かした後、もう一度その人に頭を下げて、

『本当にスイマセンでした』と言ったけど、何も言わずアパートへ入って行かれました。

 

その日はもうかなりブルーで、

人に迷惑をかけたことのショックで泣きながら帰りました。

 

-------------------------------------

 

 

そう。その一喝した人が、この担当者さんだったのです!

それに気付いたクレームを付けに来たうちらの立場は逆転。

平謝りで頭を下げました(笑)

 

 

pagu:『あの時は、ほんと申し訳ありませんでした。』

 

担当者:『いや、私も大人気なかったなって思ってるんですよ、

      それに、あの時の事とこれ(クレーム)の事は別ですから・・。

      こちらも、すいませんでした。』

 

pagu&相方:『いやいや、とんでもないです。ご迷惑をおかけしました・・。』

 

 

担当者:『私も当時、あまりアパートには帰ってなかったもので・・

      これも何かの縁ですので、私の車がない時は停めてもらって構いませんよ』

 

pagu&相方:『!!!いやいや、そんな滅相もない!』

 

 

私が迷惑をかけたのに、この言葉。

もう恐縮しっぱなしでした。

 

その後も、相方に対しても私に対しても

優しく接してくれた担当者さんには、本当に頭が上がりません(汗)

 

 

結果的には、

当時のモヤモヤがスッキリして良かったかも知れないけど、

衝撃の事実を知った私のテンションはガタ落ちでした。

7月突入!毎日更新、引き続き頑張ります。

人気ブログランキング

応援お願いします!↑


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ハマの班長

世間って狭いですね(汗
by ハマの班長 (2007-07-02 16:53) 

葉橙

コメントありがとうございます!

ハマの班長さん:狭すぎですよね、ほんと。
           今回ばかりは流石に参っちゃいました^^;
by 葉橙 (2007-07-04 19:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

焼き上がり。偲ぶ会。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。