日曜休みの日曜出勤。

今日は出勤。

本当は日曜休みだから、昼間で寝てられるんだが。

 

昨日も描いた通り

溜めてしまった仕事をこなすため、出社したのです。

 

本来休みだけど出勤するから、

少し遅れて行ってもイイかなーなんて思っていた。

でも、自分の仕事が溜まってるんだし、

いつも通り、8時には着く様に行った方が良いかなーとか。

 

実は微妙に悩んでいた。

 

 

 

今朝、目を覚ましたら・・・ AM8:00 きっかり。

 

 

結局、寝坊・・。

 

まぁ日曜だし、大丈夫だろうと思ってゆっくり身支度。

会社に着いたのは9時を少し回っていました。 (上司や部長もスルーしてくれましたw)

 

数時間で終わらせたかった処理も、

お昼には帰りたい、相方と会いたいという焦りが出てきて

なんだかんだで全く進まず、

もどかしい気持ちからか、何度も泣きそうになった。

 

 

自業自得なのに。

 

自分が悪いのに、

「何でこんな事になるんだ」

「どうして私だけ休みの日に仕事してるんだ」 なんて思ってた。

 

自分を責めてもどうしようもなくて、

結局お昼には帰れず、

相方とも会うことが出来なくなった。

(最近、相方の体調が思わしくないのです)

 

結局、仕事が終わったのは夕方4時くらい。

このまま帰っても良かったけど、折角なので早番コース(6時まで)。

上司に相談したら、

「仕事が落ち着いたら、どこかで振り替えて良いから」 と言われた。

 

今日の出勤が、

サービス出勤(休みだけど出勤。もちろん無給)にならなくてホッとした。

 

 

今回の事で学んだ事は、やっぱり仕事はしなきゃダメって事。

楽をしてたら、必ず自分のところに返って来る。

 

今回の私は小さなことだったかも知れないが、

こんなに屈辱的な思いになったのは初めてかも知れない。(表現違うケド)

 

また、気合入れ直そう。

 

っしゃ!!

 

 

 

今日は手書き日記、お休みします。

描こうかなって思ったけど、ヒトリゴトにしたかったし。

久しぶりの愚痴&ボヤキ、聞いてくれてありがとう。

+-+-+人気ブログランキング+-+-+

ダメダメな私に渇を↑ポチッと、どぞ。


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。