相方と食事 in 珈琲哲学

今日明日と、連休なので

アンケートに答えてもらったヤツにこの2日間でガーッと更新予定です。

 

ってことで、今回は【相方との食事 in 珈琲哲学】について。

 

 

うちの会社、飲食業もやってまして。

長野市内では有名な(?)とある広場なんですが。

 

社員には誕生月になると、そこの食事券がもらえる。

指定されたお店に入ってアンケートにも答えなきゃいけないんだけど

(店内にゴミは落ちていたか、店員の接客態度はどうだったか、など)

でも3,000円分が使える。

 

相方と初めて行った珈琲哲学。

 

恥ずかしながら、私さ、

珈琲哲学ってコーヒーしか置いてないと思ってたんだけど

洋食屋さん?みたいなんだね。

なかなか雰囲気があって良かったミ★(*・ω・)v

 

店内のBGMがピアノの生演奏でビックリ!

 

前に聞いたことがあったけど、すっかり忘れていて

ピアノを弾いている女性を見たとき、おったまげちゃいました。

 

雰囲気あるお店でピアノの生演奏。

 

 

・・・こんな所でプロポーズとか・・・

 

 

 

 

 

王道か。

 

 

 

いや、でも素敵だよな。 うん。いいわ。

 

 

相方と二人でアンケートをコソコソと書きながら

美味しく料理を食べて、3,000円分、キッチリ使ってきました。

 

 

1,000円のパスタ。

1,000円のカレー。

600円のパフェに200円のケーキ2個。

 

デザート3つってどうよ?

 

しかも、私が頼んだケーキは【チョコレートケーキ】

 

食後のデザート及び、甘ったるいケーキが苦手な私なので

何故このケーキを選んだのか不思議なんだけど(笑)

結局全部食べきれず、相方に食べてもらっちゃいました(;´Д`A ```

 

 

でも、品数も沢山あったし、また行ってみたいですな。

 

その前に同じ広場にある、みそラーメン屋が先かな?

 

とりあえず楽しかったご飯でした♪

人気ブログランキング

次回の更新は夜になるかな?

今日はこれから後輩Yさんとご飯&カラオケです♪


nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

ハマの班長

ボクもその日の気分で豆を挽く荒さとか変えてコーヒーを入れたりします。
多分何にもわかってないんでしょうが(僕が)、それでもそういうことで気分が変わったりします。
食べたり飲んだりする事が、ただ体の空腹を癒すだけでなく心の空腹も癒されるんだなって想います。ましてや自分の好きな人となら、尚更だと想いますよねw
by ハマの班長 (2007-07-16 09:13) 

翔

相方さんからのプロポーズの瞬間に偶然を装って立ち会いたい!
実は隣の席にいたとか…ぷぷぷ(笑)。
>ハマの班長様
自分で豆挽いているんですか?!
翔も結構コーヒー好きなんですけどなかなかそこまでできません。
いいですよね~。羨ましい~。
by 翔 (2007-07-16 21:35) 

葉橙

ハマの班長さん:コーヒーは実は苦手なんですよ。
           昔に比べるとだいぶ飲めるようになったし、仕事中でも飲むんですが
           前は飲むと、フラフラと酔っ払いのようになってました(汗
           大事な人と一緒に過ごすのが、一番幸せですよね。

翔さん:そんな偶然はいりませんよ!?(笑)
     というか、相方はしょっちゅうプロポーズ的な言葉を言ってくるんですよ。
     沢山言い過ぎて、本番(?)が来た時に素直に受け止められるか不安です^^;
     「また、冗談でしょ?」とか「はぃはぃ」って流しそうな気がして
     それはそれで怖いような、面白いような・・・(笑)
by 葉橙 (2007-07-17 09:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。