ばーちゃんの誕生日。

8月に入った。

 

今日は会社の創立記念日。

そして社長の誕生日。

            まぁ、そんなことはどうでもいいんだ。 ・・・酷い?

さぁ、今日も元気に更新だー。

毎日更新、順調ですよーっ☆

 

*★*―――本日の記事へ――――*★*ヽ(´∀`*) ドゾー。

 

 

今日は、ばーちゃんの誕生日。

今日で83歳。

 

最近のばーちゃんは、

5ヶ月ほど前に脳梗塞で入院。それで軽度の左半身麻痺になった。

今でも、歩くときは杖を使ってるが、

昔のように、畑仕事はもちろん出来ないし、

どこかに出かけるのも大変になった。

 

それから、

『もういつ死んでも構わない』と口癖のように言うようになった。

 

『まだ80なら、あと20年は大丈夫だな!』 と言うと、

必ずといってイイほど、このセリフを吐き出す。

 

そんなことを言われてイイ気持ちなどするはずがない。

その度に家族と反発して、大喧嘩になる。

 

これは歳を重ねるとどうしようもない事なのかも知れないが、

やっぱり長生きはしてほしいし、

ばーちゃん自身にも、

『長生きしたい。まだまだ死ねない。』  そう思っていてほしい。

 

 

ばーちゃん、83歳の誕生日おめでとう。

 

あと、20年は生きてよね。

人気ブログランキング

おめでとうクリックヽ(´∀`*) ドゾー↑


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ハマの班長

葉橙さんが元気ならお婆さんもきっといつまでも元気なんじゃないでしょうかw
by ハマの班長 (2007-08-02 15:56) 

葉橙

ハマの班長さん:そうであって欲しいですね。自分もばーちゃんのように
           元気で達者で可愛いばーちゃんになりたいです^^
by 葉橙 (2007-08-07 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。