B/S・P/Lとは!??

 


 

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

 B/S=貸借対照表(Wikipediaより一部抜粋)

 企業のある一定時点における資産、負債、資本の状態を表すために

 複式簿記と呼ばれる手法により損益計算書などと同時に作成され、

 その企業の株主や債権者などに経営状態に関する情報を提供する。

 

 P/L=損益計算書(Wikipediaより一部抜粋)
 企業のある一定期間における収益と費用の状態を表すために、

 複式簿記と呼ばれる手法により貸借対照表などと同時に作成され、

 その企業の株主や債権者などに経営状態に関する情報を提供する。

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛


nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

翔

漠然とは覚えているけど
いざ人に説明しろといわれると
不安を覚えるよね…。
私も勉強になりました(笑)。
今はファイナンスの勉強少しだけしてるけど
それも会計業務にはこれから必要になってきそうだよ。
やっぱり勉強は生涯大事だよね。
○ン○に入社時からいっていた基本情報技術者の
勉強も滞ってしまっていましたが
4月試験受験を自分のムチにして
頑張ってます。
(相変わらず全然わからないけど…。
 相方~教えてくれよぉ~涙&笑)
by 翔 (2007-10-27 09:38) 

艶 真琴

(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻  難しいわぁ~~
by 艶 真琴 (2007-10-27 12:13) 

葉橙

【翔さん】
そうなんですよ。 上司の質問は特に怖いです。変に緊張しちゃってw
ヤッパリ経理という仕事は好きなので、基本的なことは覚えていないと。
学生時代は勉強は嫌だったけど、
不思議と、今は勉強しなおしたいなーって思います。
自分を追い込んで、翔さんも、頑張って下さいね!!

【艶管】
え、えへ。たまには難しいお話もヾ(。-∀-)ノィィジャナ-ィ
by 葉橙 (2007-10-28 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。