カラオケ de クイズ


後輩Yさんとカラオケに来ました。

久しぶりに歌った
『DREAMS COME TRUE』の【サンキュ.】


ここでYさんと私の意見が食い違った。


歌詞の中に出てくる主人公の女の子。
花火を一緒にしてくれたり、
話を聞いて付き合ってくれてる隣に居る友達は…

男?女?


Yさんは男友達、
私は女友達だと思っていたのですが…


皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

 

 

【追記】

この議論、有名でしたね。


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

☆ぐらぐら☆

あたしは男だと思っていたが・・・

んー、

ここはあえて、オカマでww
by ☆ぐらぐら☆ (2008-07-09 23:17) 

ボン獅子

“髪切るなら付き合うよ” のフレーズから察するに女友達だろうね
 
ちなみに、男の俺からしたら
こんな状況には男友達(親友)しか声をかけられないね 
by ボン獅子 (2008-07-10 00:19) 

まぐ

ファンク・ザ・ピーナッツの相方の人を想像してました。

てことは女の子だな。^^
by まぐ (2008-07-10 18:59) 

葉橙

★お返事★

【ぐら姉】
ぉお(゚ロ゚屮)屮 姉ちゃんは男派だったか!!
色々調べてみると、男性説も多くてびっくりしたよ。

【ボン獅子さん】
コメントありがとうございます((*´∀`))
そのフレーズ、女性ともとれるし男性ともとれるんだそうです。
女性はボン獅子さんが仰られたとおり、私もそう思ってましたが、
男性は、“髪を切って相手を吹っ切るなら、俺が恋人として付き合ってもいいよ”と
言ってるとも取れるそうです。

最終的にはどちらでも、聴いた人が感じた方で構わないと
昔、吉田美和さんが言っていたそうですが、
どちらとも取れるように作られたのなら本当に名曲だなって思います^^

【まぐさん】
私も一緒に歌っているイメージがあったので、=(イコール)女性だと思ってました。
調べてみると色んな説があったみたいで驚いてます(;´▽`A`` 
by 葉橙 (2008-07-14 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。