近所のネコの名前は・・・

今日は更新しまくりだなぁ。 まぁたまにはイイよね。
 
 
 先日、自宅に帰ると近所のネコがいました。
 大人しくジーッとこちらを見てたので携帯を取り出して・・・
 とりあえず撮影。


※ クリックで拡大します。
 
 
 
 
 本当は正面が良かったんだけど、タイミングがずれた。
  
 もう一枚!と思って撮ったら・・・


※ クリックで拡大します。

 

やっぱり横向き。しかも逆。

 

結局正面で撮ることは出来ませんでした。

 

よく見ると、耳の下ケガしてるんだよね。

手当てしようと近付いたら逃げてっちゃった。

 


 

そしてこのネコ、名前は【ぶち】。

上の家(※)にネコは5~6匹いて、近所を歩き回ってウチの回りにも来るんだけど

そいつらの名前は全員【ぶち】

 

どいつが来ても、名前を呼ぶときは『ぶち~』と声をかける。

たいていが振り向くのでまぁいいんだろう(笑)

 

 

(※)上の家とは・・・

 

pagu家は山の中腹にあるので、山の斜面なんだな。

だから普通、“隣”近所と言うが、ウチの地域では“上下”近所と言うか、そんな感じ。

隣に家はない。上と下に家があるのだ。

しかも家が密集してないので、

大笑いしても外に丸聞こえでも構わないってワケだ!

ネコ、可愛いよね↑


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。