6月分 試算表完成

どんどん更新していきますよーっ!

 

次は【6月分 試算表完成】について。

 

 

先々月(4月分)は18日。

先月(5月分)は14日。 

この調子で今月(6月分)は10日に試算表完成を目指していました。

 

しかし、店舗へ通帳が届いていなく、通帳記帳がされず

預金関係の仕訳入力が遅れてしまう・・などトラブルがあり、

作業はだいぶ遅れてしまいました。

 

(仕事のマニアック(?)な内容でごめんなさいね。分かる人には伝わると思う)

 

それでも、どうにか処理を前倒しで進めて、

11日に試算表が完成しました!

 

上司に提出して確認してもらい、その日のうちに社長へメール。

 

『6月分の試算表が完成しました。

 データを添付してお送りしますのでご確認下さい。

 来月も、10日前後にご報告できるように処理をいたしますので、よろしくお願いします』

 

 

 

すると、翌日11日に社長直々、私宛に電話が来ました。

 

電話が来る事はしょっちゅうあるし、

実際に話した事もあるし、極秘で飲みに行ったこともあるんだが・・・

 

電話に出ると・・・

 

社長:「あ、paguさん?

    試算表、ありがとねー。あんなに早く上がってくるとは思わなかったから

    ○ン○(←ウチの別法人)かと思ったよ。

    昨日、西○くん(←私の上司)に文句言ってやろうと思って電話しちゃったよ(笑)」

 

pagu:「あー、そうだったんですか?

    すいません、来月も出来るだけ早く処理しますので」

 

社長:「いやいや、本当にありがとね。

    それだけなんだけど、とりあえずお礼だけ言おうと思って。

    来月もよろしくねー」

 

pagu:「はい、頑張ります!」

 

-------------------------

 

やっぱり褒められると嬉しい。

自分が立てた目標(=10日完成)は達成できなかったけど、

社長に感謝されたことは、自分の自信につながった。

 

それと同時に、

「来月もよろしく!」という、“渇”をもらうことで

自分のモチベーションというか、やる気というのも向上する。

 

今回の出来事は、

色々と勉強になって、少しだけ成長できたんじゃないかなって思う。

人気ブログランキング

人間、褒められるとやっぱり嬉しいもんだよね↑


nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

ハマの班長

やっぱりしっかり出来た時はそれなりに評価してもらえると今後の糧になりますよねw
これからも無理しない程度に、でも頑張ってくださいw
by ハマの班長 (2007-07-16 09:24) 

翔

社長からのお褒めの言葉なんて貴重ですよ。
頑張った甲斐があるってもんですよね。
お疲れさまでした~。
by 翔 (2007-07-16 21:37) 

葉橙

ハマの班長さん:そうですね。まだまだ未熟でミスばっかりですが、
           自分なりに頑張ったというのを、コッソリと認めてもらえてるような
           気がします。 これほど嬉しいことはないですね^^

翔さん:翔さんなら分かると思いますが、
     今回の社長はE社長ではなくてM・N会社O社長です(笑)
     O社長にお褒めの言葉をもらえた事が何より嬉しいですね。
     E社長だと・・・ ゴッ、ゴホン・・・ッ (笑)
by 葉橙 (2007-07-17 12:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。