大号泣のワケは?

この土日、

 

相方は石川県へ社員旅行へ行ってきた。

 

 

そういうところに行くと、

必ず?お土産をpagu家に買ってきてくれる相方。

 

でも、ウチではあまりそういうことを求めてはいない。

 

だから今回は、『要らないよ』と念を押しといた。

 

 

今日、相方に伝えたい事があったので、

仕事帰りに、無理やりアパートへ押しかけました。

 

 

 

『お家には本当に買ってこなかったけど、お土産、paguには買ってきたよ。』

 

 

そういって渡されたお土産。

 

ガラスで出来たグラス。

 

 

全て手作りの1点モノ。

 

青とピンクもあったそうだけど、私の好みを知ってか緑をチョイス。

 

 

でも、家では使いづらいし

いつになるか分からないけど、

相方と一緒に暮らす事が出来たときには使おうと思って

一度家に持ち帰る事にしたんだ。

 

 

近くのスーパーに車を停めていたので

そこまで送ってくれた相方。

 

車に荷物を入れようとしたとき、ドアに当たって響く綺麗な音。

 

 

 

 

カツ・・・ッ

 

 


響いた袋をそっと触ると、今度は綺麗だけど嫌な音。

 

 

 

シャリ・・ッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 


  割っちゃいました・・・。

 

 

 

 

 

  本当に可愛いグラスで

 

  こういったプレゼントを

  相方から久しく貰っていなかったので

  本当に本当に嬉しかったんだ。

 

 

  自分の不注意とは言え、

  あまりのショックに車の中で声を上げて大号泣。

 

 

 

 

 

 

助手席に乗って、

 

 

「泣かれるために買ってきたんじゃないし、

 『ごめんね』って言ってもらうために買ってきたんじゃない。『ありがとう』で良いんだから。」

 

「割ってしまったものは仕方ないよ。」

 

「二人で旅行に行けた時に買えばいいよね?」

 

 

と、相方の優しさを改めて実感。

 

割った瞬間、ふと言った「もぅ、最悪・・・」の言葉も、忘れる事はできません。

 

 

 

グラスとしては使えないかもだけど、大切に使いたいと思います。


nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

babyjerry

相方さん私の住んでいるところへ来た様子ですw
今度は2人でいらしてくださいね^^
待っとるよぉ~(金沢弁で;;
by babyjerry (2008-09-22 00:14) 

tokkosu

(^。^)ゞアチャー 割れたものは仕方がないさ…。
接着剤でくっ付ければ、飾りとして使えるよね。
by tokkosu (2008-09-22 01:23) 

まぐ

金沢と能登のほうしか行った事ないけど良いところですよね。
きっと、二人でいつかおいでときっかけを作ったのですよ。
神さんが^^
by まぐ (2008-09-22 08:20) 

honie

おふたりのすごーく暖かい関係にほっと癒されます!
また相方さんと思い出をつくりに行ってください(o^v^o)
by honie (2008-09-22 14:29) 

葉橙

★お返事★

【babyjerryさん】
やっぱりそちらの方なんですね^^
いつか必ず、相方と一緒に遊びに行きたいと思います。
待っといてぇー(何弁?w)

【とっこす】
仕方ないっちゃ仕方ないんだけどね。
イイ値段をしたらしいのと、折角買ってきてもらったのと、
嬉しかったプレゼントを自分で壊してしまった自己嫌悪でもうボロボロでした^^;
何とかくっつけて、大切に使います(;´Д`A ```

【まぐさん】
私も一度ライブで行ったことがありますが、そのままとんぼ返りだったので^^;
これも神様が与えた試練なのかも知れませんね。
このきっかけを大事にしていつか必ず!

【honieチャン】
暖かいように見えるこの関係ですが、実は裏の部分もあるんですよ( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!
反転させてみると分かる・・かも??
by 葉橙 (2008-09-22 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

買い物と同級会。嬉しいご報告。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。