人生至上初!? 赤っ恥。

昨日、相方に送ってもらう前に本屋に行きたかったので寄ってもらった。

 

目当ての単行本…①を手に取り、

他にも発売されたものがあるかなーと見ていると、

私が買っている本の続編…②と、

㊤姉貴が買っている本の続編…③が出ていた。

 

①、②は即買い決定だったけど、③については、姉貴に相談。

結果、買ってきて欲しいとの事だったので、

3冊持ってレジへ向かった。

 

410円が2冊、420円が1冊の合計1,240円。

 

財布を除くと、札入れには大量のレシート。(いつものこと)

その端にある筈のお札がない。

 

『あ、あった・・・』と思ったら、お守り代わりに入れてある・・・

 

 

 

 

 

 



100円札。 板垣退助デス。

 

 

 

小銭入れを見て、全財産を出すと、 

500円玉が2枚と100円玉が1枚、10円玉4枚・・・

 

 

 

合計 1,140円。

 

 

 

 

 

 

 

100円足りません・・・_| ̄|;":;"-=≡○シュポーン

(今考えたら、その100円札を出せば良かったか?)

 

 

どうしようか困って、近くでウロウロしてた相方に声をかけ

 

pagu:『どうしよう。ヤバイ、お金ないかも』

相方:『はぁ?』(ナニ冗談言ってんの、全く)

pagu:『イヤ、マジで。どうしよ。 (財布を確認しまくる)

       すいません、一冊戻してもらっていいですか?』

店員:『はい、どれにいたしましょう?』

 

相方:『(マジかよ) 車戻ればあるかも』

pagu:『頼んだ。』

 

 

この相方がお金を取りに行ってくれてる間のこの場の雰囲気・・・

いろんな意味で

 

 

 

たまりません(違)

 

 

なんとも微妙な雰囲気の中、

相方が持ってきてくれた数百円の中から、

100円玉を借りて、合計1,240円支払ってきました。

 

 

100円が払えないこのツラさ。

いくら財布にお金が入っていない私でも、これは流石に恥ずかしかった。

 

ってか、どうしてお金がなかったんだろう?

先週末、旅行へ行ったときに沢山お金は余ったはず・・・

 

相方に送ってもらっている車中、ずっと考えた結果

前日に、車の保険のお金を払ってもらおうと思い、

数千円だったのですが、細かいお札がなかったので1万円札を親に渡し、頼んだのでした。

 

いやー。ビックリだ。

前日の記憶がなかったこともビックリだし、

お金が払えなかったという事実にもショックを隠せません。エヘ。

 

買い物をするときは、

ちゃんと財布の中身を確認してからレジへ行きましょう。 ハィ。

 

 

・・・という、久しぶりの赤っ恥をかいた出来事でした。

 

よくよく考えたら、財布に入れてある運転免許証に

1,000円札を入れてあったんだった。(何かあった時のために)

それに気付かない程、プチパニックになってたんでしょうね。おいら。

いつもありがとうございます。

お金って大事ねぇ(シミジミ)

1円でも大切にしたいと改めて感じました。



nice!(0)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。